1. HOME
  2. お知らせ
  3. 理事会便り 2021年6月

NEWS

お知らせ

理事会

理事会便り 2021年6月

昭薬同窓会 理事会便り
令和3年6月6日(日)午前10時~
出席者:理事・監事14名中13名出席
場 所:昭和薬科大学同窓会館5階 会議室
報 告:同窓会理事担当者

内容

今回の理事会は6月20日の同窓会の総会に向けての準備が主な内容です。
今回もコロナ禍での社員総会の開催という事で、文書での意思表明等に基づいて行われます。初めての、ズーム参加の社員さんもいらっしゃるので、PC、カメラ等の設備についても検討を行い、実際に設置もして準備を整えました。

報告事項

1.認定薬剤師認証研修機関協議会・CAPEP業務委員会報告
同会に参加した同窓会長より、今後の認定管理システムのデジタル化についての報告があり、今後はデジタル化への対応を考慮する段階になってきました。
(研修センターでは、9月を目途に、デジタル化が稼働される事になっています。)

※同窓会での研修も、ズームによる2回目の遠隔研修が7月18日に行われます。
(同窓会ホームページ参照)

2.学術部報告
2021年度通信講座、受講生の報告と執筆担当者の割り振り、第1回は6月末〜7月初旬に発送。

3.会計報告
総会に向けて、令和2年度の収支決算の報告、令和3年度4月からの収支状況について報告

その他

1. 沖縄県昭和薬科大学付属中学・高等学校への寄付つき、領収書受領
2. 昭和薬科大学、町田市薬剤師会との共催で、6月12日生涯学習研修開催
3. 昭和薬科大学、「薬剤師による注射」の実習開催

審議事項

1. 議事運営委員会の委員の選出方法について規定に盛り込むという要望があったが、理事監事選考委員会規程に倣って、規程の全面見直しを今年度中に行うこととなった。

最新記事