1. HOME
  2. お知らせ
  3. 理事会便り 2021年4月

NEWS

お知らせ

理事会

理事会便り 2021年4月

会員の皆様

一般社団法人昭薬同窓会は定款に基づき定期的に理事会を開き、会の運営について協議しております。今回の理事会は6月20日の社員総会に向けての準備、又、今後の研修形態についての検討となりました。  

担当理事

令和3年4月4日(日)午前10時~12時 開催
出席者 理事・監事14名中13名出席
会議内容
・昭和薬科大学4月5日入学式への祝電
・薬剤師国家試験発表
・昭薬同窓会社員総会内容検討
 1)6月20日(日)1時~ 昭薬会館5階会議室において開催
 2)開催方法の検討
  新型コロナウイルス感染症を考慮して、書面評決方式及びオンライン参加による変則開催を論議した。

※今後の運営の必要上、支部代表、クラス代表、クラブ代表等のメールアドレスを同窓会で把握しておくこと及びミスを防止するため、オンライン参加者は同窓会のメルアドにメールすることを明記することを決定。

※日程については理事監事の任期満了に伴う新理事・監事の選考委員会の報告が必要であることから昨年よりも遅れた日程となり、5月23日最終資料送付、6月15日必着で議案についての賛否返送、6月20日の変則社員総会(Zoomによる社員の参加)

・学術部より
学術部研修会遠隔開催 4月18日1時~2時半 昭薬会館事務室にて主催(ホスト)する。演者は自宅より講演を行う。
演題 アレルギー並びに感染症検査と病態意義について
  つくば国際大学医療保健学部臨床検査学科 教授 石川文雄先生
今回、初めての試みとして「アスヤクlife研修」を通しての受講申込を受付ける

・訃報
 元厚生労働大臣・元衆議院議員 三井 辨雄(みつい わきお)氏(D-14A 昭和41年卒)が4月2日に逝去。78歳。

最新記事